延岡こども未来創造機構

STEAM(スティーム)ワークショップを開催しました!

7月29日、30日に「第1弾 親子で作ろうSTEAMワークショップ」を、8月3日、4日、8日に「第2弾 ゴム動力カーSTEAMワークショップ」を開催しました!

5日間で合計186名の方にお越しいただきました✨

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

参加したお子さまからは「ちょっとした角度や力の入れ方の違いで飛び方が違って面白かった」「車を作るときにどうしたら良いか色々考えることが楽しかった」との感想もあり、自らの思いを実現しようと、試行錯誤することを楽しみながら学んでおり、まさに「STEAM」教育の本質を実践していました🌈

保護者の方も「もどかしい…!」と思いながらも子どもの試行錯誤をサポートしている姿が印象的でした!実際に「はじめてのsteam楽しかったのでもっとしてみたいです。 」「子供の顔がとても充実している様子でした。是非今後も機会を作って頂ければとおもいます。 」というお声もいただきました✨

これを機に少しでもSTEAM(スティーム)教育を知っていただければ幸いです😊

またのご参加を心よりお待ちしております!

↑今年のSTEAMワークショップの様子です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール