延岡こども未来創造機構

「高校生向け論理コミュニケーション」を開催しました!

7月15日~8月29日の間、全15回8日間で「高校生向け論理コミュニケーション」を開催しました! 

今年は4名の高校生が参加してくれました✨ありがとうございます😊 

現在、延岡市内のすべての中学校で実施されている「論理コミュニケーション」の内容に加え、少しレベルアップした高校生ならではの内容も行い、参加者それぞれがじっくり論コミに取り組んでいました。 
参加者の高校生からは、「今回参加してよかったと思うことはたくさんあるが、特に意見などを出すにともなって、いろいろな物事に対してちゃんと考えれるようになったのが良かった。」とのお声もいただきました。 

また、講義時間以外でのアイスブレイクや雑談、講義を担当してくださった慶應義塾大学SFC研究所の井上先生との対話なども、延岡こども未来創造機構が開催する「高校生向け論理コミュニケーション」の魅力のひとつです。 

実際に「他校の人と趣味や最近の自分のニュースについて話したり、論コミ以外に学校や大学のことについて聞けたりすることが出来たことが印象に残った」との感想もありました🌈 

論理コミュニケーション力が上がっただけでなく、未来につながる対話や新たな学びが生まれる「高校生向け論理コミュニケーション」となりました✨ 

参加者の皆さま 
また機構のイベントに遊びに来てくださいね!お疲れさまでした💐 

↑高校生向け論理コミュニケーションの様子です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール