延岡こども未来創造機構

12月23日から「STEAM(スティーム)ラボ」を開催します!

12月23日から「STEAMラボ」を開催します!

【STEAMラボとは?】
東京学芸大こども未来研究所が提唱する、STEAM教育の「7つのプロセス」を用いて、自分自身の発想で、身のまわりの生活や社会の問題を見つけ出し、よりよい生活や社会にしていくための価値を創り出す力を身につけていくプロジェクトです。
STEAM(スティーム)は未来を創る子どもたちに必須の学びです。継続的に行うことで、大人も子どもも共に思い切り試行錯誤し、自分なりの価値を創り続けていくことができます。

【何をするの?】
テーマは決まっていません。1人1人と相談して皆さんがやりたいことをやります。

「やってみたいけど、一人じゃできないよなぁ。」
「ちょっと気になるけど、まあいいか」

なんて思っていることなどありませんか?

STEAMラボでは、東京学芸大学の先生や学生さん、延岡在住の大人や九州保健福祉大学の学生さんなどが皆さんの「やってみたい!」を全力でバックアップします!✨
中学校や高校で総合的な学習の時間が好きだったり、人と協力して何かをするのが好きだったりする方にピッタリの講座です!

また、対面開催は計4回で、それ以外はオンラインでのやり取りになるため、参加しやすい形になっています。

延岡の未来を一緒につくっていきましょう!

▼日程詳細はこちら

お申込は下のURLから!

( https://nobeoka-kodomomirai.jp/event-booking/ ) 

皆さんのご応募、お待ちしております! 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール