延岡こども未来創造機構

10月28日(土)に「ゆるスポ DeCö教室 in延岡」を開催しました!

10月28日に、「ゆるスポ DeCö教室in延岡」を開催し、4歳から小学3年生までの児童30名の方にご参加いただきました!
今回は「ようかいRUNドリー」「きびーっす」「ランBigキューブ」「サバいばる」の4種目を実施。

参加したお子さまからは「知らない子ともみんなで頑張った」「洗濯バサミを取られないように考えました」というお声をいただきました!保護者の方からも「子供が一人でも参加したい!と積極的な所が見れた」「他の教育機関と連携を取りながら、交流を通じて親子で楽しく学ぶ機会を今後も継続的に得たい」と嬉しいお声をいただきました!

保護者の方にもお手伝いしてもらう場面もあり、親子で種目を楽しんでいる様子が印象的でした✨(お手伝いいただきました保護者の方々、ありがとうございます😭)

また、参加者の皆さまも体を動かすことだけでなく、戦略を練りながらどうしたら勝てるかを考えていることも楽しんでいる様子でした…!まさに「勝ったら嬉しい、負けても楽しい」スポーツですね!!

また是非機構のイベントに参加してくださいね~(^▽^)/

ご参加いただきました皆さま、当日スタッフの皆さま、鈴木聡研究室の皆さま、大変ありがとうございました!🌈

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール