延岡こども未来創造機構

11月19日、25日に「 ENGLISH DAY CAMP2023 ~NOBEOKA世界村~」を開催しました! 

11月19日、25日に『ENGLISH DAY CAMP2023 ~NOBEOKA世界村~』を開催し、小学4年生から高校3年生までの39名にご参加いただきました✨ 

今年も地域づくりサークルわかあゆ さんとの共催で実施。 
外国青年たちとゲームをしたり、料理をしたりする中で自然とコミュニケーションを楽しんでいる様子に心が温まりました💞 

参加者からは、「みんなと協力し、英語の先生たちとたくさんしゃべったりして楽しかったです。」、「年下が多かったので、難しそうな時はALTの方の通訳をしたり、とりあえずやってみせたりして伝えようと努めました。英語での会話にも挑戦してみました。 」という声なども😭
班を引っ張ってくれたお兄さんお姉さんありがとうございます!! 

イルミネーション点灯式では 須美江家族旅行村 さんのご協力のもと地元のこども達と一緒に点灯スイッチを押しました!こちらのイルミネーションは一筆書きでできるデザインを考えてつくりましたね🌟✨とってもきれいでした🌈 

制作したイルミネーションは ビーチの森すみえ 前で2024年1月ごろまで飾られています!ぜひ見に行ってみてくださいね~💛 
最後のキャンプファイヤーでは、班ごとに英語での延岡の紹介と出し物を行った後、スモアを思いっきり楽しんでいました😊 

ご参加いただきました皆さま、当日スタッフの皆さま、地域づくりサークルわかあゆの皆さま、大変ありがとうございました!🌈 
また是非機構のイベントに参加してくださいね~(^▽^)/ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール