延岡こども未来創造機構

「プログラミング体験会」を開催しました! 

 2月26日~3月1日の5日間に『プログラミング体験会』を開催し、小学2年生から中学1年生までの10名にご参加いただきました✨開催時間中は、自由に好きな時間で参加できるようにしたことで、最高で4日参加していただいた方、飛び込みで参加してくださった方など連日2~5名の方に参加いただきました! 

 参加者は「キャラクターが飛ぶようにしたい」、「ゲームが作りたい」というそれぞれの思いのもと、自分の作りたい姿を実現するために試行錯誤しながらプログラミングにチャレンジしていました🖥️参加者からは、「わからないことにきづいてゲームがさらにおもしろくなった。」、「作ったゲームで遊んでもらえた 」という声があり、ゲームを作ることの面白さがさらに深まったようです。また、普段使うことのないソフトに触れる機会にもなったようで興味津々😀参加者同士で制作した作品を披露する時間もあり、楽しくプログラミングを体験できたようです!活動をサポートしてくれた講師や東京学芸大学から来ているインターンシップ生も楽しんでいましたよ🌞 

 ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!👾 

 また是非機構のイベントに参加してくださいね~(^▽^)/ 

↑ワークショップの様子です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール