延岡こども未来創造機構

延岡小学校にて自立活動「新聞紙タワーをつくろう!」を開催しました!

3月4日に、延岡小学校の特別支援学級に在籍している児童を対象に、自立活動「新聞紙タワーをつくろう!」を開催し、12名の児童が参加しました!

延岡こども未来創造機構は講師依頼を受け、本活動を行いました。

まずはチームに分かれ、新聞紙とマスキングテープで棒をつくりました。これが意外に難しく、苦戦する児童もいましたが、試行錯誤をする中で徐々にコツをつかみ、本数をこなすごとに上手になってきました!✨
その後棒を使って、マスキングテープでつなげ、無事20面体が完成!!

みんなで協力し、声を掛け合いながら取り組む姿勢がとても素敵でした!
まさに「STEAM」していましたね🌈

延岡小学校の先生方、活動に参加してくれた児童の皆さん、ありがとうございました(^▽^)/

↑活動の様子です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール